伊江土地改良区総代選挙について

公開日 2016年11月22日

伊江土地改良区の予算や決算、定款や規則、事業計画、役員選任などの議案を区域の組合員に代わり審議決定する総代会の総選挙を次のとおり行います。

選挙区は、農業振興地域の農用地区域の大字東江上、東江前の区域を第1選挙区。大字西江上、西江前、川平の区域を第2選挙区とし、それぞれ定数20名、合計40名の総代を選出します。

立候補者の届出受付は平成28年11月24日木曜日と25日金曜日の2日間、午前8時30分から午後5時まで行います。

届出場所は城山の西側にある伊江農業水利事業中央管理所の会議室で行いますので、立候補希望者は印鑑をご持参のうえ、ご本人で届出を行ってください。

立候補者が定数を超えた場合は、平成28年12月4日、日曜日を投票日とし選挙を行います。

立候補の資格は25歳以上の方で、土地改良法第3条資格者である方が対象となります。(選挙区内の農地を所有権に基づき耕作している方、又は農業委員会や役場の事業で権利設定した貸借の権利に基づき耕作している方が主な対象となります。ただし、成年被後見人、被保佐人及び禁錮以上の刑に処せられ執行中の人は立候補できません。)

選挙は、土地改良区の調製した選挙人名簿に登録されている人が投票することになります。選挙の際は選挙管理委員会から「投票所入場整理券」のハガキが郵送されますので、記載された投票所で投票してください。なお、選挙人が未成年又は成年被後見人の場合は本人に代わり法定代理人又は成年後見人が投票することになります。

なお、この総代選挙では期日前投票、不在者投票、代理投票、点字投票は認められていませんご了承ください。

詳細については、伊江土地改良区事務所0980-50-6255へお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。