令和2年度 学生支援緊急給付金支給事業の実施について

公開日 2020年06月22日

 大学や専門学校へ在籍している学生へ給付金を支給します!

伊江村教育委員会では、新型コロナウイルス感染症の影響により、アルバイト収入等が減少し、生活が困窮し、

学びの継続が厳しい状況にある学生等への支援を目的に「伊江村学生支援緊急給付金支給事業」を実施します。

詳細については、下記をご覧ください。

★ 対象者

 1.伊江中学校を卒業し、大学等に在籍している学生等(大学・大学院・短期大学・高等専門学校の4年次及び5年次・専門学校)

 2.学生等または、生計維持者(保護者等)が本村に住所を有している

★ 申請方法

 提出書類:1.申請書 File  2.在学証明書または在籍証明書  3.在学者本人の通帳の写し

 提  出 先:伊江村教育委員会

★ 支給金額

 一人当たり10万円 ※1回限りの支給となります。

★ 申請期限

 令和2年6月22日~令和2年7月31日

 過去の「高校卒業後進路調査」に基づき、対象者の保護者へ申請書を送付しています。申請書が届いてない場合は、教育委員会へご連絡ください。

● 申請書の提出は、保護者が代理で提出することが可能です。

お問い合わせ

教育委員会
住所:伊江村字東江上75番地
電話:0980-49-2334
ファクシミリ:0980-49-2503

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。