ウェブアクセシビリティ方針

伊江村では、総務省による「みんなの公共サイト運用モデル改訂版(2010年度改定版)」を活用し、日本工業規格のウェブアクセシビリティに関する規格「JIS X 8341-3:2010 高齢者・障害者等配慮設計指針- 情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」に対し、継続的な確保・維持・向上に努めます。

そして、身体に障害のある方、高齢者の方が身体的な制約等にとらわれることなく、また、パソコンやブラウザ、インターネットの接続環境など、利用する方の利用環境等に関わらず、ホームページを閲覧することができるよう、できる限り配慮します。

外国語への対応

翻訳サービスについて

伊江村ホームページでは、英語、中国語、韓国語、フランス語の翻訳サービスを導入しております。

外部サイトの翻訳サービスを利用し機械的な翻訳を行っておりますので、正しい翻訳になっていない場合もございます。
翻訳の精度による間違い等があったとしても、伊江村では一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

村ウェブサイトの利用環境

利用される端末によっては、画面表示に多少の違いが出る若しくは正常に動作しないなどの現象がおきる場合があります。ご了承ください。

また、ページによって添付ファイルがあり、閲覧するために専用のソフトが必要になる場合がございます。お持ちでない方は、下記のリンクページから無料でダウンロードできますので、インストールを行ってからご覧ください。

ソフトのご案内

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Readerダウンロード はこちらです。

エクセルファイルの閲覧にはMicrosoft社のExcel Viewerが必要です。
Excel Viewerダウンロードはこちらです。

エアードファイルの閲覧にはMicrosoft社のWord Viewerが必要です。
Word Viewerダウンロードはこちらです。