[NEWS]移住支援事業 伊江村移住支援金制度が始まりました

公開日 2023年12月15日

移住支援金ちらし表面

 

伊江村の移住金制度は、国の地方創生移住支援事業を活用し、伊江村の地域づくりの担い手不足の解消を目的とし、沖縄県と共同して東京圏から伊江村に移住して仕事をする方に移住支援金を交付するものです。
移住支援金の財源負担は、国1/2、県1/4、市町村1/4となっています。
 

年度ごとに移住支援金のために設けた予算の枠があるため、あらかじめ設定した予算額に達すると、原則としてその年度の支給はできなくなります。
お早めに転入する伊江村の窓口にご相談ください。(お申込み期限は毎年度2月末までです。)
 

また、移住支援金を受けるための要件がありますので、ご確認のうえ、申請いただきますようお願いいたします。
支援金の申請対象詳細については、役場ホームページ「移住定住サポートWEB」ページの移住支援金 をご確認ください。

(※上記の「移住支援金」をクリック!)
 

なお、申請できる可能性があるか確認できる「申請資格チェックシ-ト」を作成しましたので、ぜひご活用ください。
 

伊江村移住支援金申請資格チェックシート[PDF:554KB]

※上記のリンクをクリックすると、チェックシートをダウンロードできます!

チェックシート
 

お問い合わせ

企画課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-5812
ファクシミリ:0980-49-5601

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。