[イベント]9月25日開催!おきなわ移住セミナー&座談会~伊江島も参加します~

公開日 2021年08月27日

9月オンラインセミナー

 

沖縄県の主催で、沖縄に移住したい方を対象としたオンラインの移住セミナーと座談会を開催します。

沖縄本島北部等エリアからは「伊江島」が参加し、他には「石垣市」と「久米島町」の話を聞くことができます。

 

沖縄県の中でも「いずれは田舎暮らしを」という検討段階の方、移住までは考えていないけど離島の暮らしに興味があるという方を大歓迎しています!

 

また、今回は午前と午後の2部制となっています。

第1部は沖縄県への移住に関する全般的なご紹介と”ざっくばらん”な座談会、第2部では「移住を本格的に検討中で、各参加地域やテーマに関するより具体的なことを知りたい方」を対象に、ディープな地域紹介や先輩移住者によるクロストークなどを予定しています。

 

第2部の伊江島のテーマは、「移住」×「農業」。本気で農ある暮らし「農ライフ」をしたい方へセミナー&座談会を予定しています。

伊江島、あるいは農業に興味ある方は、ぜひこの機会にご参加ください。お待ちしております!

 

++ イベント概要 ++

◆開催日時:2021年9月25日(土)

      第1部 10:30~12:00

      第2部 13:30~16:30

◆方法:オンライン(ZOOM)にて行います。

◆参加費:無料 

◆定員:  第1部 30組 / 第2部 15組

◆参加費:無料

◆出展自治体・地域:第1部 沖縄県 / 第2部 伊江村・久米島町・石垣市

 詳細・お申込みはコチラから(※「こちら」をクリックすると、沖縄県の移住サイト「おきなわ島ぐらし」サイトに移動します。

 ページの下部にある「お申し込みフォームを開く」ボタンをクリックしてください。

お問い合わせ

総務課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-2001
ファクシミリ:0980-49-2003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。