[開催報告]おきなわ移住セミナー&座談会に参加しました!

公開日 2021年10月20日

9月オンラインセミナーTOP画像

9月25日にオンラインで開催した「おきなわ移住セミナー&座談会」に参加しました!

島のWebライターが発信してくれている参加の様子は、ページ下の「こちら」からご覧ください。

おきなわセミナー座談会

(写真は、当日オンラインで参加者に伊江島の説明をしている様子)

 

午前中は、沖縄への移住を検討し始めたばかりの方向けのセミナーと座談会を行いました。座談会では参加市町村も一緒に参加し、参加者の質問に答えていきました。

また、午後は本格的に移住検討をしたい方向けに参加市町村(伊江島・久米島・石垣島)が事前に決めた各テーマでセミナー&座談会を行いました。

今回伊江島のテーマは「移住」×「農業」とし、11組の参加者に向けてプレゼンテーションをしたり、先輩移住者の永濱頌大さんをゲストにお迎えしクロストークや座談会と盛りだくさんの内容となりました。

伊江村では、今後も農業をしたいIUターンの方を応援したいと考えています。

個別のオンライン相談も随時承っていますのでお気軽に、移住相談窓口ieiju-c@iejima.org)にお問い合わせください。

尚、沖縄県のテレワーク人材育成事業を受けている株式会社ブルー・オーシャン沖縄で伊江島のブログWebライターが今回のイベントの様子をまとめてくれました。

詳細は、こちらをご覧ください。(※「こちら」をクリックすると、外部のウェブサイトに移動します。)

 

 

 

 

 

お問い合わせ

総務課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-2001
ファクシミリ:0980-49-2003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。