[イベント]2月9日(水)伊江島オンラインファームツアー参加者募集中!

公開日 2022年01月26日

ファームツアー2

沖縄県主催の「伊江島オンライン移住体験ファームツアー」に参加してみませんか?

伊江島の基幹産業は「農業」です。島では、移住して「本気で農業をしたい」という移住の方を応援したいという思いで、移住検討している農業従事希望者にむけた「ファームツアー」を行います。

前回のファームツアーはこちら
※「こちら」をクリックすると沖縄県移住YouTubeに移動します。べにいもたるとの「紅芋」と伊江島産ブランドの「島らっきょう」を生産するIUターンの農家さんを紹介しました。

このファームツアーでは、ご家族で「電照菊」の生産に取り組む農家さんをご紹介しながら、移住して農業に取り組む心構えや準備など皆様のご質問にお答えしていきます。

ツアーに参加して少しでも伊江島で農業するイメージをしてもらえたらと思っています。

++ オンラインファームツアー内容 ++

◆開催日時:2022年2月9日(水) 18:45~20:00(18:30より開場予定です)

◆参加費 :無料

◆開催方法:オンライン(ZOOM)にて行います
      ※参加用のURLは、お申込いただいた方に別途ご連絡いたします。

◆主催  :沖縄県

◆共催  :伊江村

 

詳細・お申込はこちらからお願いします!

(※「こちら」をクリックすると沖縄県の移住サイト「おきなわ島ぐらし」のサイトに移動します。ページ下部の「ツアーに申し込む」ボタンをクリックしてください。)

お問い合わせ

総務課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-2001
ファクシミリ:0980-49-2003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。