[仕事情報]新着の求人情報!離島診療のお医者さんを募集中!

公開日 2022年02月08日

shinryojo

沖縄の離島「伊江島」にある伊江村立診療所では、総合診療(離島医療)を行う医師を募集しています!

 

人口約4,400人のこの島には診療所は一か所のみ。伊江島で暮らしている方々の健康と命を守る重要なお仕事です。

入院施設はないので、対応できない急患があった場合は、救急搬送船か救急ヘリやMESHが沖縄本島の病院に搬送する仕組みです。

 

診療所といっても、テレビドラマにあった「Dr.コトー診療所」とは違い、写真のとおり2階建ての建物。

ちなみに2階には、歯科医院と役場の「医療保健課」の事務所があり、村の保健師も常勤しているので連携して医療や健康管理と取組んでいます。

 

診療所長の阿部好弘先生曰く「離島医療は、医師としての基本的な心構えを学ぶ良い機会である。患者さんの全体像をとらえ、患者さんの家族にも寄り添うことが大切」といいます。

 

詳しくは求人情報をご確認いただき、ご希望の際は移住窓口にご連絡ください。

島で唯一の総合診療の医療機関で、私たちと一緒に働きましょう!

 

ABE

診療所長の阿部好弘先生

 

shinryojo2

診療所のスタッフ

 

お問い合わせ

総務課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-2001
ファクシミリ:0980-49-2003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。