[開催レポート]オンライン九州・山口・沖縄 合同の移住大相談会に参加しました!

公開日 2022年02月21日

keyimg

2022年1月8日(土)オンラインにて開催された九州・山口・沖縄 合同の移住大相談会に初参加しました!

主催は福岡県の「九州・山口合同移住相談会実行委員会」。

沖縄県の呼びかけがあり個別の移住相談ブースとトークイベントのコーナーがあり、両枠にて伊江島について話をする機会となりました。

個別の移住相談では、予約の段階で予定枠が埋まる状況となりました。

参加者は、首都圏等から九州・山口・沖縄各県に移住を検討している方々で、皆さまの真剣な移住相談を受けることができました。

開催時期は、沖縄県で新型コロナウィルスの感染が拡大していたため、本来は来島をお勧めしたかったのですが、まずはYouTubeの移住PR動画やSNS(インスタグラム)で島の雰囲気を感じてもらうようご案内しました。

また「トークイベント」では、「地域の課題を解決!地域おこし協力隊」というテーマで地域おこし協力隊の中村慎吾さんと、宮崎県・熊本県の地域おこし協力隊が出演しました。時間になるとYouTubeLiveで生中継され、司会の進行のもと伊江村での活動内容を話す機会となりました。

詳細は、今回の相談会のホームページから見ることができますのでぜひご覧ください。

九州・山口・沖縄合同移住大相談会のホームページ:https://public.lec-jp.com/ijuuSoudankai/

 

220108移住相談会

nakamuraさん

 

伊江島の移住相談窓口では、イベント以外でもZoomを利用してオンラインでの個別移住相談を行うことができます。

希望日時を事前にご連絡ください。

ご予約はこちらからできます。

皆さまのご連絡をお待ちしています!

 

お問い合わせ

総務課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-2001
ファクシミリ:0980-49-2003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。