[開催レポート]伊江島オンライン移住体験ファームツアー part2を行いました!

公開日 2022年03月10日

オンライン移住体験ツアーTOP画像0209用

前回好評だった伊江島ファームツアーの第二弾を2022年2月9日(水)にオンラインで実施しました。

沖縄県主催の移住体験ツアー企画で、伊江島では「農業」×「移住」をテーマに募集をし、農業に関心のある方々にご参加いただきました。

今回のファームツアーでは、この時期収穫となる「花卉農家(菊栽培)」に登場してもらい、事前に撮影した幻想的な「キクミネーション」をみてもらったり、収穫作業の様子を動画で、そして収穫後の作業を生中継しながら行程をすすめていきました。また、移住して農業経営をしている先輩移住者が花卉農家とインタビューしたり、コーナーごとにご参加いただいた皆さまと農業や移住生活をしていくポイント等について話しをし、リアルな伊江島の農業を少しでもわかってもらえた内容となりました。

このファームツアーのダイジェスト版は沖縄県移住サイト「おきなわ島ぐらし」でみることができますのでぜひご覧ください。

伊江島移住体験ファームツアーのダイジェスト動画はこちらこちら(※「こちら」をクリックすると沖縄県の移住サイト「おきなわ島ぐらし」に移動します。

スクリーンショット 1

Zoomを利用してオンラインツアーを行いました!

 

スクリーンショット 80

菊農家の蔵下さんと先輩移住者の永濱さんが参加者とリアルな移住生活を語る

 

スクリーンショット 72

スクリーンショット 2

 

 

 

 

お問い合わせ

総務課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-2001
ファクシミリ:0980-49-2003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。