[イベント]2022年7月30日(土)開催~沖縄ステップ移住相談会~伊江島も参加します

公開日 2022年07月05日

ステップ移住相談会

沖縄県主催で「ステップ移住相談会2022」を開催します!

「ステップ移住」とは、一度沖縄県内の都市部に移住しているまたは暮らしている方がより自然に囲まれた田舎生活ができる離島や沖縄本島北部へ移り住むことです。

沖縄県の中で過疎や人手不足の課題のある地域があり、地域の方々と一緒に地域活動や地域の魅力づくりをしてくれる仲間を求めています!

離島暮らしを考えている方、あるいは生まれ故郷に戻りたいけどまずは今の故郷の状況を知りたいというUターン希望者や県内出身だけど田舎暮らしがしたい方も大歓迎です。

当日は、参加市町村ごとのセミナーや個別相談ができます。伊江島はもちろん、その他沖縄県の離島(石垣島・伊是名島・久米島・与那国島)や国頭村が参加しますので多くの情報を得ることができます。

場所は、那覇市おもろまちの沖縄県立博物館・美術館講義室です。

参加費無料ですが事前予約なので、お早目にお申込ください。

 

+ + イベント情報 + +

◆開催日時: 2022年7月30日(土) 13:00~17:10(12:45受付開始)

◆場所  : 沖縄県立博物館・美術館 博物館講座室

       那覇市おもろまち3丁目1-1

◆参加費 : 無料

◆定員  : 50名

◆出展市町村:伊江村・国頭村・伊是名村・久米島町・石垣市・与那国町

詳細・お申込はこちらから

※「こちら」をクリックすると沖縄県の移住サイト「おきなわ島ぐらし」サイトに移動します。
 ページの下部にある「個別相談を予約する」ボタンをクリックしてください。

 

 

お問い合わせ

総務課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-2001
ファクシミリ:0980-49-2003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。