[開催レポート]沖縄ステップ移住相談会2022に参加しました!

公開日 2022年08月12日

ステップ移住相談会

沖縄県主催の移住相談会が、那覇にある「沖縄県立博物館・美術館」で行われ、伊江村も参加しました。

今回の相談会の対象者は、那覇や那覇近郊に在住し、離島や本島北部に移住希望している方です。

移住セミナーではプレゼンテーションを行い、その後は各地域ごとのブースで個別相談を行いました。

感染予防対策しながらのやり取りとはなりましたが、会場には合計12組の相談者が来場し、各ブースで話を伺うことができました。

 

参加地域ごとにある「島の気質」を知ることができ、自分と相性のいい地域を比べることができるいい機会になります。

今回来られなかった方も次回はぜひ一度会場にお越しください。

また、伊江島では随時オンラインで移住相談も対応しています。好きな場所からお気軽に相談いただけますのでご希望の方は

移住窓口までご連絡ください。

オンラインのご予約はこちらからお願いします。(←「こちら」をクリックすると外部の「オンライン相談予約サイト」に移動します。)

※ご希望日時があれば、別途お問い合わせください。お待ちしております。

 

<相談会当日の様子>

step1

step2

<出展した地域と沖縄県の移住担当者>

step3

 

お問い合わせ

企画課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-5812
ファクシミリ:0980-49-5601

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。