[NEWS]9月17日(土)伊江島移住体験オンライン子育てツアー

公開日 2022年08月25日

今回の伊江島オンライン移住体験ツアーのテーマは「子育て」!

1

沖縄の便利な離島「伊江島」は、子育て支援が充実しています!

今回のオンラインツアーでは、子育て支援がどんな内容なのかをご案内したり、田舎ならではの地域で見守る子育てについて実際子育てをしている先輩移住者をお迎えし、その実例をご紹介をしていきます。

ちなみに「田舎暮らしの本」が行ったアンケートでは、子育て世代が住みたいまちの沖縄エリアで伊江島が第1位になりました。

このツアーに参加して伊江島の「地域ぐるみの子育て」について体感してみてください。


++ オンライン移住体験子育てツアー内容 ++

◆開催日時:2022年9月17日(土)  14:00 ~15:30(13:45から開場予定です)

◆参加費 :無料

◆開催方法:オンライン(ZOOM)にて行います。
      ※参加用のURLは、お申込いただいた方に別途ご連絡いたします。

◆主催  :沖縄県

◆共催  :伊江村

 

詳細・お申込はこちらからお願いします!

(※「こちら」をクリックすると沖縄県の移住サイト「おきなわ島ぐらし」のサイトに移動します。ページ下部の「ツアーに申し込む」ボタンをクリックしてください。)

 

お問い合わせ

企画課
住所:沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
電話:0980-49-5812
ファクシミリ:0980-49-5601

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。